開催報告・親子で仲良くドライカレー作り♪

山口合同ガスさんのひまわりCookingで、ドライカレー作りを行いました。

いつもは大人向けの講座を行っていますが、今回は親子クッキング。
7組の親子が参加してくださいました^^

メニューは
・ドライカレー
・手作りゴマドレッシングのサラダ
・ラッシー

普段おうちでお料理している料理キッズもおられて、手際よく、
楽しく作り上げることができましたよ。

デモンストレーションの後、各自で挑戦!
しっかりメモを取ったり、積極的なお子さんが多かったように思います。

☆子どもが1人でできるようなレシピで、次から(家で)チャレンジしてみてもらいたいなと思いました。

☆子どもも大人も食べやすい味のカレーで、野菜も小さく切り、野菜嫌いな子どもでも野菜をたくさん食べて栄養満点でとても良かったです。

☆子どもがピーマンが苦手ですが食べられて良かった。料理に興味を持ってもらえて嬉しかった。

☆子ども向けの教え方に私たち大人も勉強になりました。

などなど、
嬉しい感想をいただいております♪

普段から、食は楽しい♪
子どもたちが将来大人になった時、自分で食を選択できる力を身につけてもらいたい!
という思いで、食育スクールを開講しています。

今回の親子クッキングが、食を考えるきっかけになれば嬉しいですね。

青空キッチン山口周南スクールでは、月2~3回・調理を通した食育レッスンを行っています。
現在、夏休み体験レッスンも受付中。

お問合せフォームからお声かけください。

山口合同ガス徳山 ひまわり館の素敵な調理実習室
とってもきれいで最新ガス機器で調理もしやすいです^^