大人の料理教室・しあわせ献立マスターコースについて

6か月で家族みんなの一生ものの笑顔が見られる
家族のしあわせ献立マスター!

ホリスティック栄養学※という考え方を取り入れた、料理教室の新しい形。
キッチンに立つときのマインドから変われます。

ココロもカラダも喜ぶ、“あなたにとっての幸せで健康な家族の在り方”を見つけるための、自分自身と向き合う「ライフバランスシート」を使ったカウンセリングから始め、献立診断による料理のクセをチェック、お買い物時のコツ、調理を効率化する時短ルール、食育についての知識などあらゆる面から徹底サポートし、改善していきます。

あなたや家族にとっての理想のライフスタイルを手に入れましょう。

※ホリスティック栄養学とは:食べ物からくる栄養のみでなく、心の状態、運動、環境や人間関係、キャリアや経済状況など、健康や幸せを取り巻くあらゆる背景を考慮した栄養学のこと。

お料理教室・こんな経験はありませんか?

・料理教室に通ったのに、習った料理を家で作った記憶が無い

・レシピが無いと料理が作れない

・調理器具や調味料が家に無くて、作れない

・せっかく習って作ったのに、家族が食べてくれなかった

⇨ comakiクッキングサロンでは、あなたとあなたの家族とって一番マッチする方法をお伝えします♪

こんな方におススメ

・とにかく料理が苦手

・家事や育児にイライラしてしまう

・レシピが無いと料理が出来ない、献立が思い浮かばない

・レパートリーが少なく料理がマンネリ化している

・子どもの好き嫌いに困っている

・家事に追われて自分の時間が無い

・キッチン回りがごちゃごちゃしている

・食材をよく余らせてしまう

・子どもにちゃんとした料理を作ってあげたい

受講生の声

子どもたちや主人が毎日のご飯を楽しみにしてくれるようになって、やる気が出てきた。

子どもたちもよりお料理に興味を持ってくれるようになった。

しっかりダシをとってとか、一汁三菜でとか、勝手にそうしなきゃいけないような気がして、自分の気持ちに負担をかけていたが、栄養素をとりながら簡単な献立を学んで、とても楽になった。

冷蔵庫やキッチン周りがキレイになった!ストレス軽減!

料理作りに追われることがなくなりました。1週間献立作成ができるようになり、経済効果と時間に少し余裕が持てるようになりました。冷凍、まとめ購入等やってみてよい面もあり、柔軟に新しい事もやってみた方が良いと考えが変わってきました。完璧を目指さない、固定概念をなくすこと、母の考え方は子どもも受け継いでしまうから、変えていこうと感じてます。

今までにないお料理教室の形です。結婚してすぐに受けたかったなと思います。お料理本では学ぶことができない自分自身に合った形をまき先生がアドバイスしてくれて受講してよかったなと思います。

料理嫌いやストレスを感じる人が楽になる‼︎

料理だけでなく、マインドセット、献立作成、キッチンまわりの整理術等勉強するけど、効率よく、楽しく料理が出来るように変われるよ!

こんな思いから生まれました

家族みんなの笑顔と健康・・・いつも願っていますよね。
でも、あなた自身は笑顔で過ごせていますか?
頑張りすぎていませんか?

私自身、笑顔でいられないときが多々ありました。
そんな時、自分の想いと向き合い優先順位を決め、ラクをするポイントやコツを見つけ、学ぶことで、家事や育児は心地よく
楽しい時間へと変わっていきました。

料理は、ちょっとした工夫でキッチンに立つことが楽しくなるんです。

さあ、あなたのキッチン時間をもっと幸せにしませんか?

管理栄養士だからできること

管理栄養士は食と栄養のスペシャリスト。
ライフステージや生活習慣を考慮した食事や栄養についてのアドバイス(栄養指導)と食事の管理(栄養素計算・献立作成)を行うことができます。

悩みがちな栄養バランスや、塩分・味付け、いわゆる食品添加物のことなど、科学的根拠に基づいてお伝えすることができます。

キッズ食育トレーナーだから出来ること

キッズ食育トレーナーは、㈳日本キッズ食育協会が認定する食と保育のプロ。
子どもの特性に合った声かけとアプローチで「学びの芽生え」を育みます。

せっかく作った料理だからお子さんにもおいしく食べてほしいですよね。
また、親としてこれから大人になる子どもたちに食の大切さも伝えたい。
日常の中で手軽に取り入れることができる「食育」のコツを、献立マスター講座内でもあなたの家族に合った形でアドバイスすることができます。

子育て世代・主婦目線だからこそ分かること


あなたと一緒に頑張りたい

家事・育児・頑張るお母さんは悩みが沢山。同じく子育て中のcomakiも行っている、日々の生活を楽にするコツ取り入れることで、お母さんのイライラが軽減し、家族のみんなのハッピーにつながります。

ママが楽しいと家族も楽しい!

コース概要

受講期間 3か月~6か月
レッスン時間 1か月に 座学:30分~60分・実習:150分前後

受講方法 
座学:動画視聴・オンライン・メールフォロー / 実習:サロン受講  
(実習はマンツーマン~3名までの少人数制です)

流れ 
カウンセリング
(ライフバランスシート・献立診断など) 【60分 3,300円】

レッスン期間・内容決定 

動画視聴・調理実習 × お申込月分【1か月 16,500円~】

振り返り

例)毎日の晩ごはんづくりに悩む・手軽に作れる方法を知りたい・魚料理のレパートリーを増やしたい

1か月目:
(座学)献⽴診断に基づいた献⽴レパートリーの増やし⽅・献⽴のたて⽅ (実習)魚料理数品

2か月目:
(座学)調理のルール・下ごしらえのルール・冷蔵庫のルール・買い物のコツ (実習)下味調理でメインのおかず数品

3か月目:
(座学)作り置きとその⽇に作るおかずの考え⽅ (実習)作り置き・半調理おかず数品

4か月目:
(座学)管理栄養⼠がこっそり教える気楽な栄養バランスのとり⽅ (実習)季節の野菜使い切りメニュー

5か月目:
(座学)気軽な朝ごはんと休⽇ランチの考え⽅ (実習)栄養バランスメニュー 


1か月に座学と実習を組み合わせた内容でプラン立てていきます。

☆comakiクッキングサロンで家族の一生ものの笑顔を手に入れませんか?

興味を持たれた方へ、より詳しい内容のご説明をさせていただいております。
お気軽にお問合せください。


お気軽にお問合せください。

お問合せ

※携帯アドレスでのお問い合わせは、回答が届かないことがあります。
 受信設定していただくか、フリーアドレス等よりお問い合わせください。
 (こちらからの連絡が送れない方が多数いらっしゃいます!)

[contact-form-7 id="6" title="お問い合わせ"]